テクニカル サポートについて


OpticStudio 購入後 12 か月間は、全面的なテクニカル サポートと OpticStudio のバグ修正および更新を無償で提供いたします。この 12 か月の経過以降は 1 年ごとにサポート契約を更新いただけます。 メンテナンスとサポートの年間契約では以下のサービスを対象としています。

  • ご購入いただいたバージョンの OpticStudio 向けにリリースされた新機能の利用
  • OpticStudio で発生した問題の解決に効果的な光学技術者の世界的ネットワークへのアクセス
  • OpticStudio のすべてのバグ修正

Zemax は米国、欧州、中国にエンジニアリング サービスのチームを擁し、営業日には電子メールによるテクニカル サポートを 24 時間体制で受け付けています。 当社のエンジニアリング サービス チームは、OpticStudio を専門とする第一人者で構成され、95% の顧客満足度を維持しています。 物理、数学、工学の学位を有する担当者がこの業界で長年培ってきた経験を生かし、お客様の質問にすばやく懇切丁寧にお答えします。 テクニカル サポートをご利用になるには、ユーザー ライセンスをご登録いただく必要があります。 ユーザー ライセンスを登録するには、ユーザー登録フォームに必要事項を記入いただき、japan@zemax.com まで電子メールでご送付ください。

Zemax 光学技術者が当社のソフトウェア開発者と連携し、次のような重要なサポート サービスを幅広く提供します。

  • 最先端機能のテスト - 正確な結果と最良の使用感を新機能で得られるようにします。
  • テクニカル サポート - ソフトウェアとその応用に関するユーザーからの問い合わせや質問に直接お答えします。
  • トレーニング - 世界各国で Zemax 認定のトレーニング コースを展開しています。受講者に対する直接指導を実施し、ハウツー的な知識や作業時間短縮につながる手法も紹介しています。 
  • カスタム プログラム - カスタム プログラム作成の問い合わせ窓口として機能します。Zemax 開発者と協力して、光学設計の専門家向けにカスタム ソフトウェア ソリューションを作成します。カスタム プログラムの作成については、support@zemax.com までお問い合わせください。